ユビキタス・カウンセリング

Home arrow 地域の相談機関 arrow よくあるご相談Q&A
Google サイト内の検索が行えます
 
ご相談窓口
定休日 臨時休業日
電話番号 受付時間19:30~21:30
(定休日と臨時休業日は除く)

よろず相談窓口
電話 (050)5539-3783
Skype ubicounseling

 
よくあるご相談Q&A

「ご相談窓口」では、地域の相談機関のご案内を行っています。
よくあるご相談と回答について、Q&A形式でまとめていきます。

東京都民です。最近、気分が落ち込んで仕事が手につかないのですが、近所にお勧めのクリニックはありますか?
A 特定の病院は紹介しておりませんが、東京都医療機関案内サービス(通称ひまわり)のホームページで、お近くの医療機関を探すことができます。治療者や治療方針との相性は、実際に通院してみないとわからないものです。ご不明な点や不安な点が生じたときには、「ご相談窓口」にご相談いただければ幸いです。
福岡県民です。自営業です。借金がかさんで生活が立ちゆかなくなり、将来を悲観しています。どうしたらよいでしょうか?
A お一人で悩まれていたのでしょうか。福岡県弁護士会では、多重債務の無料相談が行われています。
まずは、法律の専門家と一緒に借金の整理を行うことが必要かと思います。生活の立て直しについては、カウンセリングによるサポートが役立つかもしれません。手軽な相談機関をご紹介いたします。