ユビキタス・カウンセリング

Home arrow ネットカウンセリング arrow ご相談の流れ Flow Chart
Google サイト内の検索が行えます
 
ご相談窓口
定休日 臨時休業日
電話番号 受付時間 20:00~21:30
(定休日と臨時休業日は除く)

よろず相談窓口(無料)
電話 (050)5539-3783
Skype ubicounseling

 
ご相談の流れ Flow Chart

IP電話相談 ご利用の流れ

1 お申し込み
左記の電話番号もしくはSkype(スカイプ)コンタクトまでご連絡下さい。
カウンセラーが応対し、お住まいの地域(郵便番号か市区町村名)や
情報源(どこでサービスをお知りになったか)をお伺いします。
海外在住の方もご利用いただけます。

ご参考:郵便番号検索
↓
2 ご相談
ご相談内容をお伺いします。
情報提供が必要ない方、傾聴のみを必要とされる方は、そのようにお伝え下さい。
相談時間はお一人30分以内です。
サービス向上のため、通話内容は録音されることがあります。
↓
3 終結
必要に応じて、お住まいの地域の相談機関をご紹介いたします。
ご要望と条件に応じて、テレビ電話による継続相談をご案内することもあります。
IP電話相談は、匿名相談のため(ご本人確認ができないため)、ご相談が1回で終結となります
(日にちを改めていただければ、再度ご利用になることはできます)。


TV電話相談 ご利用の流れ

1 ご応募
ご関心のある方は、TV電話相談のページから、ご応募ください。
↓
2 インフォームド・コンセント

ご応募いただいた方には、研究プロジェクトの概略と参加条件について説明をいたします。
電子同意書に署名をしてくださった方は、順番待ちのリストに登録されます。
残念ながら、参加条件に合致されない場合は、地域の相談機関をご紹介いたします。

↓
3 初回面接1・2
カウンセリング前の状態が確認できる心理テストをご用意いたします。
ご相談内容の概略を伺います。
↓
4 ネットカウンセリング
テレビ電話による無料相談を承ります。
顧問カウンセラー(臨床心理士)がつきます。
週1回の継続相談です。日時はカウンセラーと調整していただきます。
12回が1クール(1単位)となります。
サービス向上のため、やりとりは録画されることがあります。
↓
5 まとめ
ネットカウンセリング終了後は、カウンセリング後の状態が確認できる心理テストをご用意いたします。
必要に応じて、面接の延長を行ったり、地域の相談機関をご紹介したりすることがあります(無料)。
↓
6 フォローアップ
必要に応じて、状態確認のための心理テストをご用意いたします(3ヶ月後、半年後、1年後)。
これまでの状態の変化(心理テストの結果)について、フィードバックいたします。
必要に応じて 、今後のアドバイスについても、お伝えいたします。
↓